masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

海保ヘリ墜落など

連日相変わらず暑い日が続いてますね。
熊本の予想最高気温は当たりませんね。
35度が36.4度だったりで。
時には35度の予想を当日に34度に修正したら、
実際は36度だったりで。
コンピユータなど多額の税金を使って、結局民放の
予想気温が当たるんです。
でも日曜日の予想気温だけ当たりましたね。
しかし、大分の日田ではかなり暑いのに、群馬・埼玉はすぐ映像が
流れるのに、なぜか日田は文字だけで東京の映像が写ってますね。


税金と言えば、海上保安庁のヘリ墜落は遊びで飛んでて電線に
ひっかかて落ちたんですね。
デモが目的だったので、緊張感がたりなかったのでは。
しかしデモフライトが、税金を使ってでも必要があるのでしょうか。
おまけに操縦席に副操縦士が座って・・・・。
今回は事故でわかったのですが、本当はたくさん無駄な飛行を
してるのでは。
ここでも多額の税金をドブに落としてるんですよね。
いくらお金があってもこれではね・・・・
その内,日本は破産するでしょうね。
離島ではドクターヘリがのどから手が出るほど欲しいのにね。

ところで、目障りな高校野球がやっと終わりましたね。
何か球児だけが必死に努力してるような印象を受けるのですが、
バスケ・バレー・剣道・柔道などもNHKは全試合中継すべきですね。
あまりにも不公平過ぎます。
書道大会は監督のあまりの熱心さと責任感から、不正をしてしまった
のでしょうが、どんなに優勝しても論外ですね。
生徒があまりにも可哀想ですね。