masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

体調不良

朝は涼しいと言うより少し寒く感じられました。
学校の制服も、今週末で夏服から冬服へ完全移行とのことで、
いよいよ秋から冬の景色への移行の始まりですね。
私も現役ではないけど、冬服の切替をしないと・・・ね。
しかし、昼間は暑くて半そでの人も多いです。
ネットカフェは冷房がフル回転です。
最近は土・日曜日になると朝寝坊するようになり、8時にならないと
起きられないようになり、身体がだるいです。
いままで暑くて熟睡出来ず、おまけに早く夜が明けてたので、
目覚めが早く、睡眠不足がたまっているみたいです。

昨年の今頃は久留米・熊本城・水前寺公園・長崎などに撮影して
廻りましたが、最近は体力が落ちたのか撮影の気力がなくなりました。
散歩と買い物には出かけるのですが、何と無く見慣れた景色の中では
撮る気力がいまいちですね。
今度は全然違う場所に行けば、また気力が回復するかも。
まだ昼間は25度を越えひなたは暑いくらいで、もう少し涼しくなれば、
服装も変わり気分も変わるかもしれませんね。
今日はチリの落盤事故救出の不思議な点や、岐阜の女子高校生の圧死について、
法人税引き下げについて、など書きたかったのですが次回に・・・