masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

地デジテレビ買いました

熊本は月・火・水と暑い日が続いてましたが、今日は平年並という所です。
さて、我が家のテレビが18年目にして、色がきれいに出なくなり、
これ以上は見辛く、とうとう地デジテレビを買いました。
来年予定してたのですが、新しいテレビは久しぶりですね。
新車が来る時ほどではないのですが、やはり朝から待ち遠しかったです。
26にするか32にするか迷いましたが、26にして正解でした。
32にすると配置まで変えないといけない所でした。
電気店で見ると、26はとても小さく見えて、金額も32より高いので、
32にこだわりましたが・・・
でも画像のきれいさはもとより、やはり横幅が広いですね。
これからは写真もこのワイドの幅にしなければいけないかな。
PCのモニターもだんだんワイドになってきましたね。
しかし、テレビの上には何にも置けませんね。
時計を置いてましたので、つい時間を見る時にテレビの方を見てしまいます

ところで、エコポイントが15000もらえるとの事で、PCの周辺機器を買おうかな。
それに古いテレビをリサイクルに出したので、その3565円分ももらえるとの事で
自分で払っているのに、なぜか得した気分になる。
全部税金でしょうけど、自分のことになると別のように・・・
まぁ、私は個人事業税もまじめに納めてきましたし、法人の80%は赤字を理由に法人税を納めてないんですからね。