masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

ストアオークションは

今日は朝から晴れてます。
朝のうちは寒いですけど、お昼からは暖かいですね。
昨晩エコポイントの商品券が届きました。
忘れていて、何が来たのかなと思いました。
ベスト電器の店員さんが「忘れた頃に届きますよ。」と
言われてた言葉を思い出しました。
19000ポイントもあり、何を買うか楽しみです。
阿久根市の市長さんが失職とのことで、今度は副市長の
ごたごたで何かと絶えませんね。
もう最近は政治はうんざりですね。
自民党はただ民主党攻撃のみで、女性議員のヒステリックな
きたない言葉使いなど、党利党略だけで国民を向いてないし。
税金を払うのがいやになります。


さて、ヤフオクをしてますが、ストアオークションはどうも
疑問点があります。
私はある程度の金額まで値上がりすれば、あきらめて次の商品の入札に
移ります。
ところが値上がりの仕方が異常なのですね。
入札すればすぐ値が上がるんですね。
オークションだからそうでしょうけど、いくつもそうなんですね。
入札が一通り終わると、今度は「落札者が削除され次のあなたに、
あなたの最後の入札金額で落札して欲しい。」
と通知が来るのです。
それが一つや二つでないのです。
どうも「さくら」がいて、値を吊り上げてるのではと思うんです。
私はある金額になると絶対入札を止めます。
そうでない人は要注意ですよ。