masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

海老蔵さん事件マスコミ騒ぎ過ぎ

昨日は最高気温が10度と寒くなりました。
12月だから当然でしょうけど、寒暖の差が大きくて身体がついていきませんね。
今日も寒いです。
明日はまだ寒くなり荒れるそうです。
ところで、一昨日NHKニュース9の冒頭で市川海老臓さんの記者会見の
模様があってましたね。
毎日民放では騒いでるようですけど、NHKまでも放送するのかと思いました。
ヤフーニュースも見てると、どうも謝罪と言うか弁明みたいな感じですね。
台詞棒読みみたいで謝罪の気持ちがどうも伝わってきませんでした。
言わされてる感じですね。
それに警察がはやばやと逮捕状を取るのも納得出来ないですね。
普通任意同行や証拠固めをして逮捕にいたると思うんですけど。
傷害事件は申告制でないし、その頃はそんなに捜査してないと思うんですけど、

怪我が重いと被害者、怪我が軽いと加害者ということにはならないんですね。
事件のきっかけや動きが解明されないと判断は無理でしょう。
それに相手が同席してないのに、一方的に弁明して殴ってないと言うけど、
かたよった報道になるのでは・・・・
あまりにもマスコミの騒ぎ過ぎでないでしょうか。
相手の血痕もあるとか・・・で
有名人=被害者で暴走族=加害者という先入観があまりにもあり過ぎるのでは。
有名人であればあるほど、深夜結婚間もない人間の取る行動だろうか。
マスコミ報道は相手が暴走族だから相手が悪いという雰囲気ですね。
もっと冷静に静観すべきです。
なお、この文章は冒頭を除いて、6・7日に書いたものです。