masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

寒いですね

昨日。今日と真冬並みの寒さですね
今朝ニュースで熊本市では初雪が降ったとのこと。
熊本は雪が少しでも積もれば交通は大渋滞になります。
25年前お昼から雪が降り始め、夕方10センチ積もった頃、
車で帰宅したのですが20分かかる所、2時間かかりました。
おまけに左折で曲がりきれず右側をガードレールにぶつけて
しまいました。
その間ブレーキをつい踏み込んだため、コントロールがきかず
スリップしてしまいました。
対向車がいなかったので助かりました。
今でもその時の怖かった事を、昨日のように思い出します。
ガードレールの支柱にあたりガードレールは傷がなく、私の車は
少しこすった傷で済みました。

ところで、今月はお仕事の打合せと、食料品の買い物以外は
外出が減りました。
寒くなるとおっくうになります。
それに体重が2キロ減って、64のスカートが余計にゆるゆるなり、
腰で穿く感じになりました。
でもひざ上10センチになり、丁度いいです。
それとトップスはセーターですから、腰は全然見えません。
今年はワピースかチユニックがメインでしたので、そう支障を
きたすことはなかったのですけど、これ以上やせるとね。
そろそろ、年賀状を書かないとと思ってますけど、なかなか書かなくて
つい25日頃になります。
お掃除はとても苦手です。
かたずけるのですが、余計散らかる感じです。