masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あわただしいですね

今週は月・火・水と昼間は15度位の暖かい日が続いてます。
東北地方は風雨がすごく、被害がでてるとのこと。
今日はとにかく交通渋滞がひどく、いつも午後7時になると
数台の車しかいないのに、100メートル以上の渋滞です。
明日が祝日のせいなのか銀行も混雑してるしで・・・・
私は日曜日や祝日は関係ないので迷惑ですね。
でも、日曜日や祝日に仕事をする事は減りました。
公共工事がかなり減って、設計業界全体が死活問題になってます。
何も公共工事全体が税金の無駄使いみたいに言われなくてもね。
子供手当てを使って、安全で機能重視の保育園を建てたりなど
できるはずです。
エジプトのピラミッド作りみたいな公共工事をと言わなくても、
介護施設など必要な施設はありますからね

ところで、尖閣問題の保安官の処分が決まったとの事。
しかし、根本の機密とされる機密は本当に機密なんでしょうか。
以前裁判で機密と言うことで争った事案で、機密でないと判決が
出たことがあったとか。
仙谷さんが当初きびしい処分をとか、日本国民のほとんどが
そう思っているとか言ってましたけど、全ての根源は仙谷さんの
判断ミスで起きたことと思いますね。
小沢さんの問題も、のどに骨が刺さったような気分で、いつまでも
ごたごたして、景気問題・雇用問題などたくさんあるのに。
念のため、私は民主党でも自民党支持でもありません。