masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今年も残りわずか

いよいよ明日は大晦日で、明後日はお正月ですね。
また寒波がやってくるとの事で、もう寝正月がいいですね。
今日は朝から雨が降っていて雷も鳴ってました。
市電が雷でストップしてました。
私は一年でお正月前の3日間が一番大好きです。
お仕事から解放される時間です。

今日はお正月品など買出しに行かないと。
いつものスーパーはお正月三が日は休みなので、まとめ買いです。
今年の一番の思い出は、お友達と本当に年甲斐もなく、セーラー服で
高速バスで長崎のグラバー園に行ったことですね。
もう制服の撮影での遠出は最後と思って・・・・
長崎駅アミュプラザのレストランで昼食をした時、女性の店員さんが
にこにこしてられました。
一目見れば偽学生とわかりますからね。
おまけにドリンクのサービス券をもらったけど、いつ今度長崎には・・・


社会的に今年一番感動したのは、小惑星イトカワまで往復した
探査機「はやぶさ」ですね。
地球への大気圏突入の映像は何回見ても感動します。
全然いいニュースがない中での救いです。
チリの落盤事故の救出は良かったのですが、大統領の
パフォーマンスが目立ち、私は好きになりません。
他に落盤事故で亡くなられる人がたくさんいて、その人たちの
遺族の方にケアーされてるのでしょうか。
それと、宮崎の口蹄疫の牛殺処分は、科学が発達してる世の中で、
ほかに何か良い方法はないんでしょうか。

もう政治のほうはうんざりです。
来年はいい年でありますように。