masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

消費税議論の前に

今年の寒さは異状です。
電気アンカを始めて買いました。
今まで電気敷き毛布は使用してましたが、部屋の気温が2度まで
下がって、足が冷たくて眠れませんでした。
最低気温が氷点下5度まで下がった日でした。
何度も書きますが、早く暖かくなって欲しいですね。
最近はよく沢尻エリカというタレント?の話題がよくヤフーのニュース
などにも出てますね。、
女優なのか歌手なのか知りませんが、また検索する気もありませんが、
なぜマスコミは騒ぐのかさっぱりわかりません。
もっと消費税で騒いで欲しいですね。

とにかく税の無駄使いや、議員定数や報酬の削減や公務員の給料の
2割カットの話しなど公務員改革が全然出てきませんね。
社会保障と消費税の一体的改革ということを全面に打ち出しても
国民は納得しないのでは・・・
と言うより、個人的にもう年金・国保・住民税などの負担でうんざり
してます。
それと、高速道路の無料化と言っても、結局税金を使うのでしょ。
車を使用しない人は恩恵を受けず不公平ですし、法人税は下げるしで、
そういう事を全て清算してから、消費税の議論をして欲しいですね。