masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

原発事故は人災より悪質な

原発事故は人災というより、それ以上に悪くて悪質な過失です。
想定外とか言ってたけど、何の理由にもなりません。
過去に、西暦869年7月13日の貞観(じょうがん)大津波が起こってるのに、
今の施設は危険だと指摘されてたのに、東電は何もしなかったのです。
東電はもとより、原子力安全委員会保安院も費用がかかると、
先送りしてたとは非常に怒りを覚えます。
東電だったらわかるけど、安全委員会まで費用がかかると言うのは、
裏でつるんでるとしか思われません。
これでは安全はとてもおぼつかない。
安全委員会は国民の前で土下座するべきです。
いえそれだけでなく、解体して新たな組織をつくるべきです。
それに国は、スピーデイ(緊急迅速放射能影響ネットワークシステム)
の発表をしないとは、情報開示と言ってた民主党は戦前と同じくひどい話しです。
アメリカが発表しなかったら、わからずじまいでした。
日本の情報を、アメリカから知らなければならないとは、この国は
どうなってるんでしょうか。
菅さんはきょう避難施設を視察されたとの事ですが、たった10分で切り上げた
との事です。
10分では何も避難者の状況は把握出来ないでしょう。
もうパフォーマンスとしか言いようがありません。
自衛隊のヘリを使って、警察の警備をわずらわし、それでなくとも、この忙しい
事態の中、経費の無駄ずかいそのものです。
本当に国民の避難者のことを考えてられるのでしょうか。
早く辞めてほしいです。
外国からも信用ゼロです。