masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

挨拶しないNHKキャスター

毎日蒸し暑い日が続いてますね。
22日からずーと30度以上の日が続いてますけど、湿度が高いので
蒸します。
もう大雨が降らない限り、30度以下にはならないみたいですね。
ところで、最近はNHKの「ニュースウオッチ9」は見ないことにしました。
それは、キャスターが挨拶をしないからです。
人と合ったときなどは必ず挨拶しますよね。
私は挨拶をしない人は大嫌いです。
ですからそんなキャスターは大嫌いです。
何かお高く止まってるようで、話し方も悟りきった口調で、そう言う人は
人を見下している感じで、自分からはきっと挨拶はしないんでしょう。
むかし体質な人間ですね。

ところで、電力会社が節電を呼びかけてますが、私は原発がどうしても
必要ですと言ってるように聞こえます。
大阪の橋下知事が言ってるのが正しいと思います。
私達は電力会社の発表すること以外に情報を知ることが出来ません。
どこの電力会社もそろって同じことを言ってるのでなおのことです。
果たして電力を増やす努力をしてるのでしょうか。
しかし、確かに今まで電力の無駄な消費が有り過ぎたように感じます。
だからといって、防犯灯まで節電するのはどうかと思います。