masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

マスコミ騒動「なでしこジャパン」可哀相

今世間?では、ワールドカップ女子サッカー優勝で沸いてますね。
正確に言えば、世間でなくマスコミ放送局が馬鹿みたいに騒いでますけど、
まるで、「なでしこジャパン」をタレント扱いですね。
帰国するなり、あちこちに引っ張り回されお気の毒に思います。
出演報酬をもらってください。
アルバイトしながら練習していたとかで、何で一番に総理官邸に表敬訪問
しなくていけないのか・・・腹が立ちます。
国が練習費用を負担してるなら別ですけどね。
スポーツ特別功労賞などで、官房機密費でもいいから、賞金を出したら。
家からの仕送りでやっと生活ができるという環境で、優勝出来たのは日々の
苦しい練習を乗り越えた賜物でしょう。
ラソン選手などはスポンサーがついて、年単位のスケジュールで強化合宿を
してるのに、すごく違いますね。

ところで、関西電力原発にトラブルが発生し、政府は早速節電要請をしましたけど、
非常におかしな話しですね。
東電原発問題とは全く別な話しですよね。
もう電力会社と政府は癒着してるとしか思えません。
関電は原発が止まったバックアップは準備しておくべきです。
いかにも原発が止まると大変ですよとアピールしてるみたい。
なんでも節電節電といって済ますつもりでしょうか。
もちろん、無駄な電気の使用は考えものですけど。
お年寄りがエアコン使用を控える必要はありませんよ。