masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

菊池市で震度5強

昨日は体調が思わしくありませんでしたので、早めに就寝したところ、
地震が起こりました。
少し揺れが大きかったので、テレビをつけたところ、菊池市の旭志で震度5強
とびっくりしました。
熊本市は震度3でたいしたことありませんでした。
マグ二チユード4.5と小さかったのですが、直下型地震でした。
何回かここのブログに書きましたけど、東日本大地震から熊本でも月1・2回
小さな地震が起きてます。
活断層ががだんだんずれて、大きな地震にならなければいいのですけど。
今日から小沢元代表の裁判が始まりましたね。
なぜ、複雑にお金を移動して、土地を購入しなければならないのか、さっぱり
わかりませんね。