masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

成人の日

お正月が終わって、成人の日ですぐ3連休ですね。
私には休みは関係ありませんけど、こんなに休みが多くて、いい仕事が出来るのだろ
かと思います。
中には配達などで、休みに関係ないよと言う人も多いでしょうけど。
私が会社勤めの時は、水曜日が休みになると、肉体的には楽だなと思ってました。
その頃は土曜日はお昼までお仕事でしたけど。
でも忙しい時は、1ヶ月全然休めない時が何度もありましたけど。
ところで今日、郷里に帰った人の成人式があってましたけど、振袖で晴れやかでいいですね。
しかし、まだ成人というより、子供が大きくなったような感じで大丈夫かなと
思いました。
顔がまだゆるんでて、今が一番楽しい時でしょうね。
しかし、親は大変だろうなと思います。
一度だけでいいから、晴れやかな振袖を着てみたいですね。
私の頃は、成人式があってたのか覚えてませんね。

[:

[: