masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

川内選手の給水失敗は

熊本は天気がすっきりしなく、晴れたのは3月では先週土曜日くらいです。
今日は最高気温が11度と平年より3度低い状態でした。
週末からまた寒くなりそうです。
さて、先日の東京マラソンで、川内優輝選手が給水失敗で14位となってしまいました。
敗因は5キロ、10キロ、25キロ地点でスペシャルドリンクを取れなかったとのこと。
いくら給水が上手でないからといっても、何か胡散臭いですね。
招待選手のドリンクは陸連が設定してるとの事で、陸連招聘のペースメーカーが川内選手の
ドリンクを横取りしたとの事。
また川内選手のドリンクが見つからなかったとのこと。
川内選手の活躍を気に入らない陸連関係者の工作だとも言われてます。
本当だったら、陸連も地に落ちたものですね。
そもそも、招待選手のドリンク設定は、主催者側が直接管理するべきですね。
そうしないと、陸連選手と取り扱いに不公平が生じる可能性があります。

ところで話題は変わりますけど、公務員改革の一環として公務員の採用人数を
減らすとの事。
これまた、やりやすい所からの安直なやりかたですね。
働く人は若い人ですが、既得権益にあぐらをかいてるのは50代の高給取りでしょう。
こう言う人を改革しないと、定年で天下りして、独立行政法人でまた退職金などを
もらって去って行く。
まったく強い者の味方ですね。
これで公務員改革ですとお茶を濁そうとしてますね。
だからと言って、採用人数減を私は若者いじめとは思いません。
世の中にはたくさんのお仕事がありますから。

[:

[: