masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

AIJ投資顧問など

今日はお天気は良いのですけど、風が強くて,隣の屋根の音がうるさいです。
23日金曜日は1時間に30ミリの雨が降り、総雨量で80ミリでした。
この時期にしては珍しいと言うか、3月では初めてでないのでしょうか。
さて、「AIJ投資顧問」の年金消失問題は呆れるばかりです。
おまけに「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、なんとか巻き
返せたのに」などと話していることが、分かったとか。
人の大切なお金をなんと思ってるのでしょうか、まるでギャンブルそのものですね。
04年3月期以降は毎年損失を出し続け、11年3月期までの9年間に、厚生年金基金などの
顧客から預かった年金資産1458億円のうち、1092億円を消失させた。
顧客には儲かってるとうそをついて資金を集めるとは、詐欺以上ですね。
全財産没収して、もう一生刑務所に入ってなさいと言いたいですね。
以前、私の勤めていた会社も、中小企業連合会で厚生年金基金に加入してましたけど、
まさか該当することはないでしょうね。
年金基金が貰えなくなれば、老後は不安になりますね。
ところで、長崎県西海市で起きた「ストーカー殺人」で警察の対応は滅茶苦茶ですね。
亡くなられたお二人は浮かばれないですね。
千葉県警習志野署は事件が立て込んでる理由で、被害届を1週間伸ばして受理せず、
その間2泊3日の慰安旅行とは、空いた口がふさがらないとはこのことですね。
この事件は突然起きた事件ではなく、起こるべきして起こったようなものですから、
自分の身は自分で守ることをしないと、警察は頼りにならないですね。
やはり、警察は事件が起こらなければ動かないんですね。
犯罪防止では手柄にも成績にも繋がらないのでは。
被疑者を逮捕しないと手柄にならなく、成績を上げられないのでは・・・
政治は政治で、瓦礫の処理も全然進まず、野田さんの動きが見られず、消費税だけ
命を掛けるとかで・・・・なにか違うけど

[