masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

浅田選手だけの報道の偏り

今日は、早朝から風雨が強いですね。

せっかくの桜の満開が花散らしにならなければ良いのですけど。

まだ満開になったばかりなので大丈夫でしょう。

フランスのニースで行なわれてたフイギュアスケートで、鈴木選手が3位の銅メダル、

村上選手が5位、そして浅田選手が6位でした。

でも、報道では浅田選手のことばかりですね。

トリプルアクセルのミスの連発で6位に終わりましたね。

私はフイギュアスケートはジャンプだけではないと思ってます。

報道ではジャンプばかりが流れますけど、あまりにも片寄った報道ですね。

私は個人的には鈴木明子選手のほうが、全体的に浅田選手より女性的な滑り方で

良いように思えました。

将来は、村上佳菜子選手が浅田選手を追い越して行くと思いますよ。

あまりにもトリプルアクセルにこだわり過ぎです。

日本だけではないでしょうか。

最後は足を痛めてしまいますよ。

ともかく基本的動作の滑りをマスターして、SPの順位をトップにするべきですね。


このスカートはキュロットです