masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

消費税増税は外国のため

今日はお天気が良くて、31.7度まで気温が上がりました。
私の部屋は33度になり、扇風機全開でした。
昨日は予想気温が31度でしたけど、今日になって30度に下げました。
変えなければ当たっていたのに。
さて、大阪ミナミでまた通り魔事件が起こり、二人の方が亡くなられましたね。
何の関係もなく、いきなり刺されてあまりにも理不尽な犯行です。
小さいお子さんが3人も居られるとの事、ご遺族の方の無念はいかばかりか。
あまりにもの身勝手な犯行が絶えませんね。
自殺できず人を殺せば死刑になるから、とのことですけど、包丁を買って
20分で凶行に及んだというのには無理がありますね。
刑務所から出所してからのフォローが問題になりますね。

ところで、今日も国会中継があってましたけど、野田総理は消費税を上げるだけで、
他のことはどうでもいいみたいですね。
民主党は、というか政府は詐欺集団ですから、すでに自民党よりになリ過ぎてますね。
マニフェストは全然無視して、政策にない消費税増税のみ。
野田さんは民主党が分裂してもかまわないと思ってるのでは。
外国で公約とも取れる発言をしてますからね。
増税しないと、外国の投資家がどういう出方をするのか怖いのです。
それに、財務大臣は廃止になった議員年金を未練たらたらと言って、呆れ果てます。
あまりにも優遇されてるのが、議員はマヒしてわからなくなってるのでしょう。
消費税が増税になっても、議員は痛くもかゆくもないでしょう。
外国は消費税が高いといいますけど、ほかの税金はどうなってるのでしょうか。
私が一番払ってた頃は、個人事業税・固定資産税・所得税・住民税に自動車税
重量税、それに国民年金と国民保険税など100万円越えてました。
本当に重税感がありました。