masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

千葉浦安の看護師殺害

今朝は5時頃、激しい雨の音で早く目が覚めました。
3時間で100ミリ以上の雨が降りました。
山都町や五木では250ミリの雨量になってます。
坪井川横の歩道まで水が上がり、溢れる寸前でした。
他の地域では、がけ崩れや線路の小さい橋が流されたり被害が出ました。
道路はいたる所で冠水し、日曜日で良かったですね。
ところで、先週は『千葉県浦安市北栄のマンションで、仙台市宮城野区の看護師さん(23)が殺害された事件で、千葉県警に殺人容疑で逮捕されたマンションの住人で
会社員(26)が、遊興費で借金を抱えていたことが捜査関係者への取材で分かった。』とのこと。
でも、田舎の年寄りの私には理解不能が・・・・
まず、若い女性が元カレのところに泊まりに行く行為です。
婚約者ならまア納得はいまいちですけど、今の若い娘はこれが普通なの。
お泊りということは、当然男女のお仕事もあるのでしょう。
それに、家に鍵もチェーンも掛けないで寝るのでしょうか。
元カレが帰って来るからでしょうか・・、でもあまりにも無防備ですね。
郵便受けから鍵を取るにしても、人がいるときは私だったら郵便受けに近寄りません。
確かに犯罪を犯す人間が一番悪いのですけど、身を守るため常に防犯に意識して、
細心の注意をして。
オートロックのマンションでも、外部から簡単に入れるし、意外とマンション内の住人の
犯行が多いのでは。
でも、容疑者が被害者の軽帯電話をなぜ持ち去ったのかわかりません。
被害者と付き合ってるならわかりますけどね。
被害者のことを知りたかったのでしょうか。
別に被害者を批判するつもりではありませんでしたけど、何の落ち度もなっかたのに
理不尽な犯行に命を落とされ、さぞかし無念なことでしたでしょう。
看護師さんとして、社会に貢献されてたのに・・・・

私の知り合いにも、一所懸命に資格を取得して頑張ってられる看護師さんがいます
けど、早出、日勤、遅出、准夜、深夜と、それに臨時出勤と大変なお仕事です。
今日も政治の話題は、詐欺集団の民主党と政局しか考えない自民党にもううんざりで
止めます。