masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

梅雨ですけど雨が多い

今日から1年の半分が終わり、後半のスタートですね。

公務員のボーナスが支給されましたけど、熊本の民間はとても安く、支給されない

所もあり、正直問題はありますけど、うらやましい限りですね。

昨日は最高気温29度、湿度80%、不快指数81でした。

先週木曜日以外はずーと雨が降り、ザーと土砂降りしたら止んだりで、鬱陶しいです。

洗濯物がからりと乾かず、ジトーとしてます。

体調もおかしくなりそうですね。

24日は222ミリ、16日は149ミリ、21日は102ミリ、27日は56ミリでした。

とにかく今年はよく降ります。

今朝、ラジオあさいちを聞いてましたら、小池真理子さんの「二重生活」という小説の

紹介があってました。

知らない人を尾行したり、他人の秘密を見たりとか、同棲とか不倫とかNHKの紹介作

にはふさわしくなく、早朝から気分を害しました。

ストーカーを推薦するような一番嫌いな本です。