masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

小沢さん新党立ち上げ

毎日うんざりするほど雨が続いてます。
九州北部を中心に再び大雨になり、福岡県朝倉市で、男性1人が土砂崩れで死亡しました。
ほか、大分県中津市耶馬渓町で山国川が氾濫し、男性1人が行方不明となったとのこと。
また、日田市も堤防が2ヶ所決壊したとのことです。
日田市、中津市朝倉市久留米市で2万4千人に避難勧告が出されてます。
熊本は峠を越したようです。
しかし、いつまで雨が続くことやら。
普通、梅雨の中休みがあって、1週間くらい晴れるのですけど、今年はまったく雨が
止みませんね。
梅雨前線が九州からしつこく離れなく、もううんざりです。
うんざりと言えば、民主党のドタバタです。
小沢さんはいよいよ新党を立ち上げますね。
これからどれだけ、今の政治に影響を与えられるでしょうか。
すでに、民意から離れてますから、総選挙で審判を仰ぐべきですね。
反対票を投じて、党から出て行かない議員もスッキリしませんね。
自民党にあやつられてる野田さんもうんざりです。
中国から尖閣を取られても、ロシアから北方領土を取られても、消費税増税だと
だけ、野田さんは叫ぶでしょうね。
しかし、小沢さんは「政治とカネ」で世間から批判を浴びてます。
でも、私はそのことはマスメディアでしか知識がありません。
検察がリークしてると言ってますが、今は証拠を捏造する検察は信用出来ません。
官僚と検察が小沢さんを嫌がって、うその情報を流してると言ってるジャーナリストも
おられます。
マスコミはおもしろく報道してます。

[:

[: