masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

また飲酒運転死亡事故

今朝は久しぶりに晴れました。
昨日はとても蒸し暑かったですけど、今日は同じ暑さでしたけど、湿度が低くなり
しのぎ易かったですね。
今年初めて、セミの鳴き声を聞きました。
ところで、熊本でまた飲酒死亡事故が起きました。
地元トップ銀行の支店長代理の女(52)が、午後10時すぎ宇土市の県道で66歳の女性をはねて死亡させたとのこと。
「4日夕方から熊本市内の居酒屋でビールの中ジョッキ3杯と焼酎の水割り1杯を飲み、自宅に帰る途中だった」と供述しているということです。
代行で帰れば良かったものを、人ひとりはね殺したので、おそらく懲戒解雇になり、懲役刑になり一生悔やむことになるでしょう。
また、熊本県警熊本北署は7日、熊本市国保年金課収納第一係長(45)=同市南区内田町=を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕したとのこと。
逮捕容疑は同日午前9時5分ごろ、同市中央区中央街の市道で、酒気を帯びた状態で
乗用車を運転し、追突事故を起こし、追突された同乗の女性が腰の痛みを訴えているとのこと。
容疑者は出勤途中だったとのことで、呼気1リットル当たり0.49ミリグラムの酒気帯びで、市のお仕事をされては市民はたまりませんね。
また、熊本北署は6月9日、熊本市立田底小教諭(50)を道交法違反(酒気帯び運転)
の疑いで現行犯逮捕したとのこと。
同署によると、容疑者は容疑を認め「ビールと焼酎を飲んだ」と供述しているという。
一方、多良木署は6月3日、あさぎり町免田東、同署地域・交通課警部補(55)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕したとのこと。
教員から警官まで、世の中狂ってますね。
さて、野田総理はやっと福島を訪問したとのことですけど、あまりにも遅過ぎですね。
「東日本復興なくして日本の再生はなし」と言ってましたけど、口先だけですね。
中国は今度は「沖縄は中国固有の領土だ」と言い出しました。
野田さんが不甲斐無いからです。

[:

[: