masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

NHKは野球より大事な国会中継を

昨日は今年一番の暑さになり、熊本で33.6度になりました。
私の部屋は35度で部屋内は猛暑日でした。
今日も30度を越え非常に蒸し暑く、雨がまた降り出しました。
さて、今朝、国会中継をやってるものと思い、テレビをつけましたら、大リーガーの
野球が中継されてました。
私の大嫌いな野球が、ダルビュシュ投手のほうが、国の問題より大事なのでしょうか。
野球中継は民放にまかせるべきですね。
参議院の本会議を中継しないとは、NHKの本分を忘れてますね。
昨日は被災地の双葉町長が、放射線量汚染マップを公表しなかったことを、激しく
批判してましたね。
今朝は尖閣沖に中国の漁業監視船が、領海内に一時侵入したとのことで、藤村官房長官
が談話を読んでましたけど、中国に遠慮しがちにか、ぼそぼそと読んでました。
もし、神戸事件が起これば、今の民主党でしたなら、日本は植民地化されてしまった
でしょう。

[:

[: