masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

いじめは犯罪です

大津市で昨年10月、マンションから飛び降り自殺した中2男子生徒のいじめ問題で、
やっと警察が動き出しましたね。
もういじめというより悪質な犯罪ですよ。
もし、犯罪が立証されれば、学校も教育委員会も犯人隠避ですよ。
教育委員会も学校も、学校は治外法権と勘違いしてるのでは。
暴行・恐喝・窃盗など、たくさんの犯罪に抵触してるかも知れません。
担任教師はいじめを見て笑っていたとかで、もう懲戒免職と共犯です。
爆破予告のいたずら事件で、警察は当然捜査をしなければならないでしょうけど、
脅迫文中の内容の真偽も裁判で必要になるでしょう。
しかし、遺族が、自殺はいじめが原因として市などに損害賠償を求めた訴訟で、市側は
5月に大津地裁に提出した答弁書で「いつ、誰が、どこでいじめを目撃したのか明らかにするように」と遺族に要求。
さらに「いかなる措置を講じれば自殺を回避することができたか」と逆に説明を求めている。
自分たちがしなければならないことを、遺族に求めるなど、大津市とはなんとおろかな
稚拙な、くだらないつまらない最低な市ですね。
あきれて、空いた口がふさがらないですね。
[:

[:i