masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

毎日色色と問題が

今日は34.8度と、気象台で言う猛暑日一歩手前でした。
私の部屋は37度でした。
さて、大飯原発が再稼働しましたけど、電力不足を緩和するためとの事でした
けど、果たして本当なのでしょうか。
私達は電力会社の発表だけを聞いてるだけです。
やれ計画停電だのと言って、脅されてるようにも思えます。
関西電力大飯原発の次も、原発を再稼働させようとしてます。
あきらかに天然ガスの燃料費がかさむからでしょう。
でも、節電はいいことですね。
でも、やりすぎてストレスにならないように。
ところで、毎日「いじめ」という名の報道がなされてますけど、中学生が
小学生に暴力をふるって、それを動画で流す行為はもう「いじめ」ではなく、
あきらかに犯罪であり、厳しく罰するべきですね。
「いじめ」なら罰せられないと間違った考えを持てば、社会に出てその延長で
脅迫・暴力などを犯すでしょう。
さて、連日オスプレイ配備の問題が報道されてますけど、オスプレイは14年前
でしたか、橋本元総理アメリカと締結し、当時の社民党の辻元さんがきびしく
反発してましたね。
辺野古のV滑走路はオスプレイのため作られる予定では・・・・
なのに今さらながら安全性で問題になってますね。
野田さんはまったく指導力が見えませんね

[