masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

パラリンピック

ネットがまだ繋がりません。
書類の問題で、市の住宅課に工事内容の図面を提出して、許可が出て工事になります
との事で、最低でも全て完了まで1ヶ月かかるとかで。
ネットがないと落ち着きませんね。
むかし、軽帯電話を忘れて外出した気分ですね。
今日はネットカフエに来て書き込んでます。
前回は市立図書館で書き込みましたけど、USBなど接続が出来なく、画像のアップが
出来ません。
冷房が効いて、静かで、もちろん禁煙で、無料で快適なのですけど・・・・
ネットカフエはうるさくて、禁煙席ですけどタバコの臭いがひどくて、1時間以上は
居られません。
今、パラリンピックがあってますけど、NHKは教育テレビで主に放送してますけど、
オリンピックの時は総合テレビで、しかもニュースそっちのけで放送してたのに、
えらく取り扱いが違いますね。
身障者への差別です。
私は五体満足の人が100メートルを9秒で走っても全く感動しません。
両手のない人が早いスピードで泳いだり、目が見えない人がころがってくるボールを
受け止めたり、感動します。
ボールの音で、今どこにあるのかを正確に感じ取るすばらしさ。
そのほか、車いすテニスにしても、バスケにしても。
しかし、費用の面はどうなっているのでしょうね。
競技用の車椅子はすごく高いと聞いてます。
身障者を人事にしてますけど、今日明日交通事故などで、手足が不自由になる可能性は
誰にでもあります。
今、総選挙の問題が盛んに話題になってますけど、前原さんの維新の会を批判してますけど、
あなたには批判する資格はありません。
八ッ場ダム中止を言ってから、あとで容認したり、うそ八百な人に資格はありません。