masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

女子児童監禁事件

今日は朝から暑く感じ、お昼前に30度を越えました。
政治は党首選一色で、まだ国会は会期中なのに、重要法案は目白押しなのに
全く国民無視ですね。
自民党は党利党略のみで、国民のことは眼中にないですね。
さて、最近は若い男、特に大学生などによる女子児童監禁・誘拐事件が頻発してますね。
何考えてるのか、何のため大学に行ってるのか、と怒鳴りたいです。
監禁された児童は無事でしたけれど、精神的苦痛はいかばかりか、一生トラウマに
なってしまうのでは・・・・・
大人になっても、男性恐怖症になり結婚できなくなるのでは。
タクシー運転手の機転で救われましたけど、もし気付かなかったら最悪の可能性も
ありましたね。
昨年は熊本で、地元大学生が女児をいたずら目的で殺害する事件があり、大学の存在が
おかしいのではと思うくらいです。
3年生になれば就職活動ばかりで、本来の学問を学ぶ場になってないです。
今回の大学生は、広島に運転免許を取得に来たとかで、夏休みでしょうけども、大学にはほとんど出席してなかったとか。、
自己主義もいいところです。