masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

政党乱立でわからない

今朝は熊本で0.4度と寒い朝でした。
南小国と阿蘇乙姫で氷点下4度以下となり、真冬日並になりました。
北海道では送電線が倒壊して、登別や室蘭で停電が続いて生活に深刻な影響が
出ているとかで、この寒さではよく眠られないのでは・・・・
北海道では寒い厳しい気象状況はわかってるのに、なぜこのような状況
になったのか、疑問を感じます。
さて、衆議院選挙公示日まであとわずかになりましたけど、また新しく政党が
日本未来の党」が出来て、乱立でもうよくわかりませんね。
それに、脱原発や卒原発のことばかりで、TPPは外交は尖閣などは全然
聞こえてきませんね。
自民・民主党はすぐ非難してますけど、あなた達にはその資格はありませんね。
今の政治不信や不安をもたらしてるのは、あなた達という自覚がないですね。
自民党民主党が悪いと非難してますけど、そもそも今の不景気・不況・
就職難は自民党規制緩和から始まってるのに。
原発にしても、原子力安全委員や保安院がきちっとしてれば、今の事故は
防げたのに、電力会社の言いなりになったり、天下りしてるからでしょう。
ところで、今日のニュースで、アルバイトで生活出来ないという人を、
弁護士はすぐ生活保護の申請をするようにと、どんどん生活保護者を増やしてる
みたいですね。
その前にもっとやることがあるのでは・・・・
働ける人はもっと働ける環境を作らないと、本当に生活保護を必要としてる人
にしわ寄せがくるのでは。