masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

芸能人の訃報は興味ない

今朝はこの冬一番の寒さでした。
熊本市で0.5度で阿蘇乙姫・高森・南小国で氷点下3度以下でした。
まだこれからが本番なのに、ため息が出そうです。
朝テレビをつけたら、芸能人の方が亡くなられたことで大騒ぎですね。
私は芸能人の訃報は、全然興味がありません。
必ず誰かが泣きながら惜しむ話をしたり、どこまで本当だろうかと
思ったり、チャンネルを変えると他のテレビ局も同じ画像が・・・
亡くなられた人は、お酒の得意そうに話されてるのを見て、あまり
好きになれませんでしたね。
それに、芸能人だけがすごくガンと戦ってるという風潮も。
結局NHKの画面に戻りました。
選挙の話題やトンネル事故の原因を見ようと思ったのですけど。