masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今年も残りわずか

今朝は予想より寒くなく、最低気温がー0.9度でした。
私の部屋は15度になりましたので、ヒーターを入れました。
玄関のドアと窓はいつものように結露がひどいです。
寒さのため、鉄のドアがガタンと音がします。
午前10時頃雪が舞い、お昼はあまり気温が上がらないみたいです。
今年もあと1週間となりましたけど、引越しをしましたので、
とても忙しくて短い一年でした。
まだ完全に整理が終わってません。
ダンボールを全部開けてなく、一年かかりになりそうです。
今日はクリスマス・イブで、テレビでは騒いでますけど、
私は何もしません。
と言うか、掃除・洗濯・炊事でもう疲れてしまいます。
夜も12時以降は完全に駄目です。
昔は夜明け前に、こっそり帰ってたりしましたけどね。
ところで、熊本市は総選挙の開票ミスで、100万円の人件費
が余分にかかったそうです。
ミスをしてお金を貰えるなんて、民間ではあり得ない話しですよ。
私はミスをして、2日ほど徹夜して書類を書き直して、その分を
請求したことなんてないですよ。
公務員は本当に良いもんですね。
ボーナスもすごく貰っているのに、そのうちギリシアのように
なるでしょう。