masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

桜宮高校体罰事件

毎朝のように氷点下になって、寒い日が続いてます。
南小国・高森は氷点下5度以下の日が多いですね。
北海道・東北の人には笑われそうですけど。
さて、『大阪市立桜宮高校2年の男子生徒(17)が、所属していたバスケット
ボール部顧問の男性教諭(47)の体罰を苦に自殺したとされる問題で、
男子生徒が自殺の前日、「いっぱい殴られた」と母親に話していたことが
9日までに分かった。』と問題になってますね。
はっきり言って、体罰でなく暴行です。犯罪ですよ。
学校は治外法権があると思ってるのですかね。
指導が下手なので、暴行で言い聞かせてるだけです。
今まで成績を残してたので、遠慮がちだったとか・・・・
大阪市教育委員会もどうしょうもないところです。
見てみぬふりしてるんですよね。
文科省体罰を禁止にしてるのに、教育委員会は教師だけに事情を聞いただけ
と言うからあきれてしまいます。
加害者だけに聞けば、と答えは答えは決まってますよね。
ところで、自動車取得税と重量税を廃止するみたいですけど、自動車業界
へのごますりですね、
では9000億円分はどうするのでしょう。
これからも道路を作っていくところ、改修するところなど、数拾兆円は
かかるのではないでしょうか。
我々歩行者にも同じ負担されたら、道路の隅を歩くのを止めて、道路の
中央を歩きましょう。
それと、70歳から75歳までの医療負担を1割から2割負担にするとの
ことですけど、お金のない人は死ねと言ってるようなものです。
公務員の給与削減も時限的なもので、議員定数削減や報酬削減もなされないまま。
弱いところから負担を強いる、強い者の味方ですね。