masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

三鷹市 女子高校生殺害事件

今日も30度を超え暑い一日でした。
台風24号は対馬海峡を北東方向に進み、9日に日本海温帯低気圧
なりました。
宇城市天草市など19市町で152世帯178人(8日午後8時現在)
自主避難したとのこと。
8日は、県内の小中高校、特別支援学校の約9割にあたる585校が休校。
午前中で授業を打ち切った学校もありました。


さて、東京都三鷹市で8日夕、私立高校3年の鈴木沙彩(さあや)さん(18)
が刺されて死亡した事件。
警視庁に殺人未遂容疑で逮捕されたのは、元交際相手とみられる男だった。
鈴木さんは同日朝、両親と警察を訪れ、数日前から自宅前で男に待ち伏せ
されていたなどと訴えており、警視庁は動機を調べている。
死亡した鈴木さんは昨年まで、逮捕された住所・職業不詳、池永チャールス
トーマス容疑者(21)と交際していたとみられる。
池永容疑者はインターネット上の交流サイト「フェイスブック」を通じて鈴木
さんと知り合い、交際を始めた。
池永容疑者の説明では、その後、2人は別れたが、交際をめぐって鈴木さんと
トラブルが続いていたという。
警察は鈴木さんの訴えで、池永容疑者にストーカー行為を止めるように、
電話をかけたけど連絡が取れず、警察に連絡するように伝言を入れたと
のこと。
伝言でなく直接会って、事情聴取ができなかったでしょうか。
池永容疑者は警察に訴えられたのが、逆効果になったのではないでしょうか。
鈴木さんを自宅でなく、親戚などに身柄を隠すべきでなかったのでしょうか。
ただ、鈴木さんは交際してたなら、別れ方もきちんと全力を尽くさないと・・・
ただ、優しくきれいな子とありますけど、きれいだけは余分では。
マスコミは悲劇のヒロインに仕立ててますけど、真実はわかりません。
ストーカーの男が全部悪いとなってるみたいですね。