masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

安藤美姫選手の体力の無さ

今日は涼しくなり、過ごしやすい1日でした。
気温は23度でしたけど、鉄筋コンクリートの室内は27度で、
もう少し気温が下がって欲しいです。
大型で強い台風26号が東海・関東地方に進んでます。
マスコミは大騒ぎで上や下への放送してますね。
沖縄地方に接近する時は、960ヘクトパスカルはあるのに、
さらりと放送するのにね。
さて、昨日は新横浜スケートセンターで、フィギュアスケート
:関東選手権が行われました。
安藤美姫選手が優勝しましたけど、全然迫力がなく、ジャンプも
スピードもなく、切れも全然なし。
地域の優勝したからって、とてもオリンピックなど通用しないですね。
今年4月出産したばかりで、無理すれば身体が壊れてしまいますよ。
他の選手は日夜トレーニングに励んでるのに、そう簡単に成績を上げる
のは無理なのでは。
オリンピックを簡単に考えてるのでは・・・
なぜそんなに急ぐのか疑問です。
体力が全然無いみたいで、まずは基礎体力をつけて、次回の
オリンピックを目指すべきでしょう。
もしかして、スチール写真を撮ってもらったりして、自分の容姿を
アピールする狙いかもね。