masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

最低な山本太郎議員

今日は一日曇り空で、気温は最適でした。
お昼遅めのお食事をした時、久しぶりに民放テレビをつけましたら、
10分経っても宣伝が続き、天気予報が2分ほどあり、また宣伝が始まり
宣伝のために民放があるんですね。
さて、山本太郎参院議員(無所属)が5日、秋の園遊会天皇陛下
手紙を手渡した問題で、国会はばたばたしてますね。
国会議員が最低なお話です。
天皇陛下に頼らないと出来ないなら、早く議員を辞職したらどうでしょう。
陛下に福島の実情を説明したかったとか、陛下は詳しく把握されてますよ。
福島や原発を解決するのは国会議員のお仕事でしょ。
山本氏は記者会見し「大きな騒ぎになってしまった。陛下を悩ませる
ことになってしまったことを猛省している」と謝罪したとか。