masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今週は旅行のお手伝い

今朝は空気が普通と違って冷たく感じました。
昨日からお友達が、岡山から熊本に遊びに来られてます。
熊本城周遊バスで二の丸広場まで行き、熊本城界隈を散策して、交通センターで
お食事して、お昼から農業公園に行きました。
あいにく雨で、バラはほとんど枯れてパッとしませんでした。
農業フエアーがあってて、なぜかフリマもあってて、入園料が無料でした。
帰りはバスで終点熊本駅まで行きました。
夕食を熊本駅で済ませて、彼女の宿泊するホテルに市電で向かいました。
市電から降りるとき、誰も降りる気配がないので、降車釦を押しました。
ところがぞろぞろと8人も降りて、私が押さなかったらどうするつもりだった
のかと・・・みんな下を向いて降りて去って行きましたけど。
ホテルにお友達を送って、また市電に乗り自宅に帰りました。
けっこう車内は混んでましたけど、運よく座れて助かりました。
普段歩かないので、足が棒のようになってました。
今日は筋肉痛です。