masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

デモをテロとは怖いですね

今日は曇り時々晴れで、平年より少し低い13度でした。

とうとう、政府・自民党のおごりが出てきましたね。

自民党石破茂幹事長は11月29日付の自身のブログで、特定秘密保護

法案に反対する市民のデモについて「単なる絶叫戦術はテロ行為とその

本質においてあまり変わらないように思われます」と批判した。

表現の自由に基づく街頭での市民の主張をテロと同一視したことは問題です。

今まで原発反対には何らコメントを出さず、秘密保護法案になると敏感に

コメントを出し、しかもテロ行為と称し批判する行為は、エスカレートして

デモ禁止・検挙につながるのでは。

最後には自分たちの都合が悪い場合は、言論の自由を封じ込める施策に

をとるのでは・・・

極端に言えば、戦前の言論・表現の自由が奪われた状態になるかも。

怖い政治にならなければいいのですけど。