masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

みんなの党は「渡辺氏の党」

今朝は寒くありませんでしたけど、お昼は気温があまり上がりま
せんでした。
最高気温は午前零時に12度となりました。
今日は公務員のボーナスがでましたけど、県の職員は平均44歳で
82万円、知事は195万円、議長は218万円でした。
市職員は42歳で平均71万円、市長は210万円でした。
民間と同じだと言われますけど、とても高額だと思います。
さて、みんなの党の渡辺代表は自民党に擦り寄り、今では自民党
の渡辺派と呼ばれてるとか。
今まで応援してたのに、残念ですね。
みんなの党江田憲司前幹事長ら衆参両院14議員は9日午後、
浅尾慶一郎幹事長に離党届を提出した。
その後の記者会見で、年内に新党を結成して野党再編を目指す考え
を表明したとのこと。
せっかく衆参両院計35人になったのに、4割が離党しても江田氏を
渡辺氏は批判する。
いまは「みんなの党」でなく「渡辺氏の党」になりました。
やはり、渡辺氏は自民党が恋しいんですね。
江田氏は「野党勢力を結集し、政権交代が可能な一大勢力をつくりたい」
と強調。特定秘密保護法案をめぐる渡辺氏の対応を
「密室であらかじめ手を握り、賛成ありきの修正協議を進めた」と
批判した。