masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

バレンティン容疑者の訪日は裁判が終わるまで

今日は昨日より少し気温が緩みましたけど、寒いです。
北海道で氷点下30度になったとかで、熊本で良かったですね。
今、情報番組で話題になってる、ウラディミール・バレンティン容疑者は12日に
離婚協議中の妻カーラさんの腕をつかみ、寝室に閉じ込めるなどしたとして、
米国で妻への監禁と暴行の疑いで逮捕されたとのこと。
バレンティン容疑者(29)は15日、フロリダ州マイアミ市の裁判所に出廷し、
5万ドル(約525万円)の保釈金支払いと妻への接触制限を条件に保釈が
認められた。
弁護団は同容疑者のキャンプ参加のため、日本での実績をアピール。
パスポートは弁護士が管理することを主張し認められた。
24日(日本時間25日)に裁判所に出廷予定で、日本への渡航
許可されるかが注目されるとのこと。
こういう人はもう日本に来ないで欲しいですね。
どれほど成績が優秀なのか私は全然知りませんけど、暴力を振るう人は
プロの資格はありません。
プロであればあるほど、身の回りは常に潔癖にし、いかなる理由が
あっても暴力監禁などもってのほかです。
成績がよければ、なんでも許されるような、世間の風潮もよくありません。
どうしても日本に来たければ、裁判が完全に終わって、すべて解決して
身辺をきれいにしてからです。