masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

パラリンピックの放送がほとんどない

今日の最高気温は深夜2時に16度で、朝まで雨が降ってました。
それから気温が下がり夜9時に7.9度でした。
ソチパラリンピックがあってますけど、NHKの教育で午後8時からの
録画だけですね。
オリンピックの時は、NHKは総合と教育で異常なほど、気違いみたいに
放送してたのに、なぜ・・・
今夜も午後8時から教育で、クロスカントリーとストーンがありました。
残念ながら決勝に進めなかったですけど、全力で頑張ってる姿は
とても良いですね。
民放で一人で頑張って盛り上げてたのは、みのもんた氏だけでした。
みのもんた氏だけは、何か事ある度に障がい者競技を応援したり
政治家に支援を訴えたりしてましたね。
他の民放は、サッカー・野球を相変わらずニュースを流してますけど。
民放には視聴率がありますからやむを得ないでしょう。
でも、NHKだけは視聴率にとらわれずに放送して欲しいですね。