masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

AKB握手会の傷害事件

今朝はすっきりと晴れてません。
黄砂が飛来するとのことです。
昨日はNHKをはじめ各マスコミはAKBの事件で過熱気味でしたね。
25日午後4時55分ごろ、岩手県滝沢市で開かれていた「AKB48」
の握手会会場でのこぎりを持った男が暴れ、メンバーの川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)、男性スタッフの計3人が切りつけられて病院に搬送された。
病院に駆け付けたAKB48の運営会社関係者は、川栄さんが右手親指の骨折と裂傷、入山さんは右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けたと説明した。
県警によると、3人とも命に別条はないという。
県警は殺人未遂容疑で青森県十和田市、無職梅田悟容疑者(24)を現行犯逮捕した。
長さ約50センチののこぎりを持ち突然襲いかかったとみられる。(共同)
私は握手会と言ってますけど、営利目的でいやな気分です。
フアンとの距離を縮めるためだとかですけど、少年や若い青年は握手券のため、100枚中には1000枚もCDを買う人がいるとかで異常です。
毎回100人以上の警備陣を配置してまでも、歌って踊ってから握手会をする彼女たちも疲れは限界でないのでしょうか。
今回の事件は目的が違うような感じですけど、本当に殺すのに誰でも良かったと言うなら、刃先の長い包丁を使わなかったのかな・・・と思いました。