masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

小学校の校長が覚醒剤

熊本は曇り空で、今朝は最低気温が20.5度でした。
高知市では6日午前6時20分までの1時間に35.0ミリ、三重県
尾鷲市では同4時半ごろまでの1時間に30.5ミリの雨が降ったとのこと。東北北部も梅雨入りしました。
さて、小学校の校長が、覚醒剤所持で逮捕されたとは驚きですね。
もうすぐ定年で退職金はなくなり、家族は悲惨な事態になります。
人の上に立つ人間がなぜ・・・生徒の影響も。
覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕・起訴された、福岡県の小学校の
元校長が「覚醒剤はインターネットで知り合った福岡市の男から買った。
気分がよくなるものだと言われて軽い気持ちで使ってしまった」と
供述しているとのこと。
警察はすでに別の覚醒剤事件で起訴されている福岡市の男を今後、
追送検し、詳しいいきさつを捜査する方針です。
福岡県春日市の小学校の元校長、松原郁弘被告(57)は、
覚醒剤およそ0.5グラムを隠し持っていたとして、先月、
逮捕・起訴されました。
警察は覚醒剤を入手したいきさつを調べていますが、松原被告が
「インターネットで知り合った福岡市の男から購入した。
気分がよくなるものだと言われ、軽い気持ちで使ってしまった」などと
供述しているとのこと。
また、「4年前の人事異動で自宅から遠い小学校へ転勤を命じられ、
左遷されたと感じたのをきっかけに使うようになった」
とも供述しているということです。