masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

遺体は人吉の女子高生なのでしょうか

熊本でもまさか事件が起こるとは思いませんでした。
まだ断定されてませんけど、わざわざ、浜松の男が熊本まで来て、女子生徒をだまして、わいせつ行為をしようとして騒がれたのでしょう。
最悪の事態になりました。

熊本県警は7日、わいせつ事件で逮捕した浜松市の男(47)の供述に基づき、同県人吉市の山中で遺体を発見した。
男は殺害をほのめかす供述をしているという。
同市に住む県立高校3年の女子生徒が5月上旬、男と連絡を取った後に行方が分からなくなっており、県警は慎重に関連を調べている。
県警によると、遺体が見つかったのは人吉市内の山道脇の駐車場から十数
メートル入った山中。性別や死因は不明。
遺体はうつぶせの状態で倒れており、ビニールシートのようなもので覆われていた。
一部が白骨化した状態で、靴下のようなものは着けていたが、靴は履いていなかった。
捜査関係者によると、男は発見現場付近で女性を殺害し、その場に放置したと示唆している。
県警は身元特定を急ぐとともに、遺体を熊本市内に運び、司法解剖して死因を調べる。