masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

明日は法事と言って部活休む

今日は非常に蒸し暑く、最高気温は31度でした。
最低気温は21.6度で、朝からすでに蒸し暑かったです。
熊本は全然雨が降りません。
連日人吉の殺人事件が報道されてますね。
私は以前、人吉方面にお仕事で何度も行ってました。
素朴でのんびりしていて、人情味のある地域です。
観光でお友達と、青井神社や人吉城跡など散策しました。
そんな地域で、今度のことは大事件ですね。
父娘の二人暮らしで、なにかあったのでしょうか。
父親にうそをついて外出したとは・・・
熊本県人吉市の県立球磨工業高校3年の女子生徒(17)が
行方不明になる前日の5月3日、マネジャーをしていたサッカー部
の顧問に「あすは法事で休む」と伝えていたことが8日、分かった。
高校が記者会見し明らかにした。
女子生徒は翌4日、父親に「部活に行く」と言って家を出たまま
帰宅しなかった。
高校によると、女子生徒が4日の夜になっても帰らず、心配した
父親が顧問に「こんなに遅くまで練習をするのか」と電話したことで、
異変に気付いたという。