masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

殺害容疑者の男、複数のサイトで物色

特に、女子高校生の事件が起こると、すぐ出会い系サイトが問題になりますね。
確かにこの手のサイトは、相手の書き込む内容を信じて行動を起こすと、
大変危険と言われてますね。
なぜ女子高校生は、30歳も離れた男と会おうと思ったのでしょうか。
相手が2〜30代の男性でないので、危険がないと思ったのでしょうか。
人吉市の球磨工業高3年の荒川真侑子[まゆこ]さん(17)が5月4日から行不明になった事件で、殺害したと供述した浜松市浜北区、無職赤石弥[わたる]容疑者(47)=別の女性への強制わいせつ容疑で逮捕=が、1月にみだらな行為をしたとされる別の少女(17)とインターネットの自殺サイトを通じて知り合っていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。
赤石容疑者は1月下旬、愛知県のホテルで沖縄県の少女にみだらな行為をしたとして、静岡県警に5月16日に逮捕された。
赤石容疑者は少女を浜松市の自宅に連れ込もうとした際にけんかとなり、
少女が警察に通報したという。
捜査関係者によると、赤石容疑者は自殺サイトで少女と知り合い、連絡を
取って会うようになったとみられる。
自殺サイトでは、自殺を考える人たちが情報交換などをしている。
赤石容疑者は、荒川さんとインターネットを通じて知り合ったことが分かっているが、自殺サイトではなかったとみられる。
複数のサイトを利用し、少女との接触を図っていた可能性もあるとみて、
詳しく調べている。