masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

京都で悪質ひき逃げ事故が多いです

最近は、熊本人吉での女子高校生殺害事件などで、気を取られてました。
悪質な交通事故が発生してましたけど、ブログに掲載しませんでした。
なぜか京都府での交通犯罪が多いですね。
一番悪質なのは、自転車ながら引きずって、ひき逃げする事案は殺人罪
と同じですよ。
小学生をひき逃げしたとして、京都府警伏見署は23日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、京都市伏見区のコンパニオンの女(20)を逮捕した。
「気が動転して逃げた」と容疑を認めている。
逮捕容疑は22日午後5時ごろ、同区の市道を横断していた小学5年の女児(10)をはね、左足を骨折させるなどして逃走したとしている。
同署によると、女児は近くのコンビニを出たところだった。
女は約6時間半後に出頭した。

2日、7時40分頃に、京都府福知山市石原の交差点で、自転車に乗っていた高校1年生徒が軽ワゴン車にはねられ、そのまま約1キロ引きずられた。
生徒は右足骨折の重傷を負った。
運転していた男は同市駒場新町、土木建築会社経営・古田健二容疑者(60)男は朝、焼酎を飲んでいた。
また事故を起こした時、自転車を引きずっていたのを知りながら車を止めなかったと話している。
警察は道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)などの疑いで現行犯逮捕した。
生徒が通う高校の副校長は「生徒の服やカバンはボロボロ、よく生きていてくれたと思う、こんな悪質な事故はなくしてほしい」と話した。

京都市で5日、乗用車が軽乗用車など6台に接触しながら、約3キロ追跡
したパトカーを振り切って逃走した当て逃げ事件があり、府警中京署は
12日、道交法違反(無免許運転、事故不申告)などの疑いで、京都市北区の無職の少女(16)を逮捕した。
同署によると「交通違反が見つかって無免許だとばれるのが嫌で逃げた」
と容疑を認めている。

自転車の女性をはねて死亡させ、逃走したとして、警視庁交通捜査課は自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、茨城県常総市中妻町、元運送会社社員、松井晴夫容疑者(52)を逮捕した。
同課によると、「怖くて逃げた」と容疑を認めている。
逮捕容疑は10日午後6時20分ごろ、東京都品川区八潮の都道交差点を
大型トレーラーで右折した際、自転車で横断していた同区北馬込、
会社員、古川由美子さん(38)をはねて死亡させ、そのまま逃走したとしている。
同課によると、松井容疑者はトレーラーに引っかかった自転車を振り落とそうとしてUターンを繰り返したほか、事故の1時間後に江東区内で別の接触事故を起こしていたことが判明。



.