masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

千葉県市原市で女子中学生連れ去り未遂

今日は涼しくて、長そでを出して着ました。
最高気温は21.9度で、最低気温は18.2度でした。
昨日・今日と約90ミリの雨が降りました。
関東地方はよく雨が降りますね。
宇都宮市で、17日までの5日間、連続して雷が観測されたとのこと。
栃木県内は雷の多い土地として知られるが、日本気象協会によると、
梅雨時に5日も連続するのは、ここ50年ほどでは例がないという。
宇都宮地方気象台によると、ここ数日は冷たい空気が上空に入り込んだ影響で大気が不安定になり、雷が発生しやすい状況になっていたという。
宇都宮の年間の雷日数(過去30年平均)は24・8日で、4月〜9月に限ると、
22・6日で、全国で最も多い。
ところで、今度は女子中学生が、あやうく大変なことになるところでした。
17日、女子中学生が男に無理やり車で連れ去られそうになった事件で、男は後ろから車で近づき、「何年生?」などといきなり声をかけてきたということです。
警察は大がかりな態勢で現場から逃げた50代から60代とみられる
男の行方を捜査しています。
17日午前7時ごろ、市原市東国吉の路上で、自転車で登校途中の女子中学生が男に無理やり車の中に押し込まれ、「殺すぞ」と脅されたうえに殴られたり、手足を縛られたりしました。
中学生が拘束された状態で自力で車の外に出たとき、たまたま通りかかった対向車の男性がクラクションを鳴らしたため、男は逃げたということです。
警察が調べたところ、男は細い道で、中学生に後ろから近づき、追い抜いたあとに「何年生?」などといきなり声をかけ、そのまま車内に押し込んだということです。
男が乗っていたシルバーの軽ワゴン車は「習志野ナンバー」で地元のナンバーではなく、現場の道路はふだん車の通行量が少なく、地元以外の車が通ることはめったにないということです。
証言などから男は50代から60代くらいで、身長がおよそ1メートル70センチ、髪は短く白髪まじりだということです。