masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

人吉女子生徒は相談コーナーのネット

昨日は28度と一昨日の22度から一変しました。
蒸し暑く、本来の暑さになりました。
9時過ぎに、朝の家事が一服したところで、テレビをつけました。
なんとTBSと教育を除いて、すべてのチャンネルでサッカーの試合が
あってました。
サッカーもいいですけど、政治も大変なことになりつつありますよ。
若い人は徴兵されて、銃を持って中東に派兵されるかも。
さて、人吉の事件で、容疑者は非常に計画的ですね。
人吉市の高塚山で同市の県立高3年、荒川真侑子[まゆこ]さん(17)
が遺体で見つかった事件で、県警に殺人と死体遺棄の疑いで再逮捕された
本籍浜松市、住所不定、無職赤石弥[わたる]容疑者(47)が、
インターネットのコミュニティーサイトで荒川さんの相談に応じて知り
合ったとみられることが19日、捜査関係者への取材で分かった。
コミュニティーサイトは、異性紹介を目的とする「出会い系」と違い、
共通の趣味やテーマに意見や質問を書き込んで交流する。
捜査関係者によると、荒川さんがサイトに相談事を書き込んだのを受け、
赤石容疑者が返事を書き込んだとみられる。
県警によると、赤石容疑者は4月2日、人吉市を訪れ、荒川さんに初めて会った。
5月4日に同市内で荒川さんと会い、レンタカーで高塚山に向かったとみている。
県警は6月6日、50代女性への強制わいせつ容疑で赤石容疑者を逮捕。
荒川さんを殺害、遺棄した疑いで18日再逮捕した。