masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

塩村文夏(あやか)都議へのやじ問題

本当に呆れた発言で、やじと言うよりセクハラの何物でもないです。
そのうえに、自分では言ってないとうそつく行為は、下等そのものです。
会社だったら、懲戒か解雇ですよ。
おまけに、やじを言った人は止めるべきだと言ってるんですよ。
それなのに、今度は議員を辞めるつもりはない、とは・・・・
また、幹事長は調査したと言ってますけど、鈴木章浩議員は聞かれなかったと言ってます。
鈴木議員は辞職すべきですね。
もううそをつく人は、議員の資格はありませんね。
最初から潔く謝ればよかったのに、傷口を広げる行為でした。
3人のお子さんがいるとかで、明日からどんな生活ができるでしょうか。
東京都議会本会議で、塩村文夏(あやか)都議(35)が晩婚化などの問題について質問に立った際に「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを受けた問題で、都議会自民党鈴木章浩都議(51)(大田区選出)が23日午後、ヤジを認め、塩村都議と面会して謝罪した。
鈴木都議が「私自身の発言でご迷惑をおかけしたことを重ね重ねおわび申しあげます」と謝罪すると、塩村都議は「ようやく認めていただいて、少しほっとしている」と述べました。