masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

三鷹市でひょうが数十センチ積もる

熊本は今日も雨は降りそうもなく、蒸し暑い日が続いてます。
いよいよ集団的自衛権閣議決定されようとしてますね。
公明党に配慮して、何やかやと条件つけてますけど、あとでは
なしくずしになるでしょう。
NHKニュース7でもニュースウヲッチ9でも、あまり放送しません。
サッカーも良いでしょうけど、若い人は浮かれていると、召集令状が来て、イラクに派兵される日が来るかもよ。
逃げ出したら、特高憲兵に連行される事態にも。
日本は戦前になりつつあります。
中国に対して、銃を向けて、対話のドアはいつもオープンですと・・・・
さて、関東甲信で雷伴う大雨、ひょうも 感電の男性3人が搬送されたとのこと。
上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になった24日は、茨城県筑西市で1時間に48・5ミリを記録するなど、関東甲信を中心に雷を伴う激しい雨が降った。
横浜市茨城県石岡市では、落雷で感電したとみられる男性計3人が病院へ運ばれた。
東京都三鷹市では、ひょうが数十センチ積もり、車が立ち往生した。
三鷹市中原の住宅街では午後、数センチの大きさのひょうが降り続け、
道路上や住宅の庭に雪のように積もった。車が動けないという110番も相次ぎ、市職員らが重機なども使ってひょうを撤去した。
ひょうは東京都世田谷区や練馬区調布市などでも降り、道路の冠水や建物の浸水もあった。(共同)