masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

高校生までもひき逃げ容疑で逮捕

相も変わらず蒸し暑い日が続いてます。
雨が全然降らないのですけど、湿度だけは高くて、早く梅雨明けして
欲しいですね。
今日の最高気温は32.6度と平年の暑さです。
18日午後、熊本市中央区の県道で、無免許で車を運転して対向車と衝突して
女性にけがを負わせた上、そのまま立ち去ったとして、19歳の高校生が無免許
での過失運転傷害とひき逃げの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、熊本市中央区に住む19歳の男子高校生です。
警察によりますと、男子高校生は、18日午後5時前、熊本市中央区渡鹿の県道で
友人から借りた普通乗用車を無免許で運転し、対向車に衝突して、運転していた
50歳代の女性に打撲などのけがを負わせ、そのまま現場を立ち去ったとして
無免許での過失運転傷害とひき逃げの疑いが持たれています。
高校生が運転していた車は最初、道路左側のブロック塀にぶつかってその反動で
対向車線に出て女性の車に衝突したものとみられます。
高校生は車を置いて歩いて逃げたということです。
警察がひき逃げ事件として捜査していたところ、18日8時過ぎになって警察に出頭し、19日未明逮捕されました。
調べに対し、高校生は容疑を認めているということで、「友人の家に行く途中だった」と話しているということです。
警察では無免許運転をしていた状況などを詳しく調べています。